2024.01.18

2024年度 新入生情報登録フォームの提出

新入生のみなさまの情報について、ページ一番下の新入生情報登録フォームより提出(登録)をお願いいたします。
ご入力前に、学生証用の証明写真データのご用意をお願いいたします。

新入生情報登録フォーム」は、このページの一番下にあります。注意事項を最後までご確認のうえ、登録してください。

※3月25日~27日の期間は、本校ホームページリニュアールに伴い、ホームページの接続が不安定となる可能性があります。あらかじめご了承ください。


■学籍情報の入力について

登録された情報に基づいて学内で情報登録を行います。学生証等にも利用しますので、正確に登録してください。
・氏名について
氏名は略字を使用せず、住民票などの戸籍通りの文字を入力すること。
機種依存文字・特殊文字は、常用漢字に変更して学内で使用しますのでご了承ください。(例 栁→柳 瀨→瀬 𦚰→脇)
・番地や電話番号などの数字は、半角で入力してください。

■健康管理情報の入力について

学生支援センターでは、皆さんの学生生活が健康で実り多いものになるよう健康管理の支援をしており、提出いただいた健康管理情報は、学生支援センターで管理をし、記載された個人情報については健康管理・緊急時の連絡などに使用します。
また、学内で救急事態が発生した場合に記載された緊急連絡先情報をもとに連絡します。できるだけ連絡のとれるご家族の連絡先をご記入ください。
何かわからないこと等ありましたら、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:学生支援センター TEL075-791-9343 (直通) 月~土 9:00~18:00

【提出(登録)期限】

Webフォーム提出(登録)手続き期限

提出締切:2024年2月29日(木)17:00
※合格時期がこれ以降の方は合格通知到着から7日間を目処にお手続きください。
※3月15日以降に提出・再提出の方は、入学ガイダンス(4/3)にて学生証や各種学内システムのアカウント等のお渡しできず、4/4以降のお渡しになる可能性がございます。

※3月25日~27日の期間は、本校ホームページリニュアールに伴い、ホームページの接続が不安定となる可能性があります。あらかじめご了承ください。


■学生証用写真データについて

登録する証明写真データは以下の仕様を満たすものをご登録ください。
学生証用写真は在学期間中使用します。
※身分証明書用の写真として使用するため、本人と判別できない・不適切なものは再提出となります。
※服装は自由。(私服可。入学後の学生証に使用するため、証明書用写真にふさわしくないものは避けてください。)

〇学生証用写真に適するもの

  • 証明写真機またはフォトスタジオで撮影したもの ※デジタルカメラ・スマートフォン等で撮影可
  • 学生本人のみを撮影したもの
  • 顔の縦の長さが写真縦の70~80%であること
  • 顔の大きさが大きすぎる(頭の上に空間がない、あごが切れている)または小さすぎる写真は不可
  • 6ヵ月以内に撮影したもの
  • 正面、上半身のみ無帽で撮影(宗教上、医療上の理由による場合を除く。ヘアバンドも不可)
  • 無背景であること(背景に模様があるものはNG)
  • 鮮明で明るさ・コントラスト・ピントが適切であること
  • 眼鏡のレンズに光が反射していないこと
  • 前髪などで目鼻口や輪郭が隠れていないこと
  • 証明書にふさわしい服装(私服で大丈夫ですが、華美なものや高校の制服は避けてください)
  • 加工や修正されていないもの

×学生証用写真に不適切なもの

  • 背景に木目の壁等の模様や家具などがあるもの
  • 顔が横向きまたは左右に傾いているもの
  • サングラスやマスクを着用しているもの
  • 照明の反射などで顔面の白色が強いもの
  • 椅子などの背景があるもの
  • 眼鏡のフレームや照明の反射が顔や目にかかっているもの
  • 極端に笑っているなど、平常の表情と大きく異なるもの
  • カラーコンタクトなどで実際の目の色と異なるもの
  • 顔や目が髪の毛や衣類・スカーフなどで隠れているもの
  • 高校の制服で写っているもの
  • 証明書や証明写真など印刷された写真を撮影、画像データ化したもの
登録情報に変更があった場合
登録後に、一人暮らしなどにより登録情報に変更があった場合は、
入学後に変更手続きについてご案内いたします。

上記をクリックして、フォームから期日までにご提出(登録)ください。


ご不明な点がございましたら、『お問合せフォーム』にてご連絡ください。
お問合せフォーム:https://forms.gle/5BwJ9rF9WQgFPRVq6