2021.07.12

【1年生】インターンシップ実習定期について

インターンシップ期間中は、⾃宅から研修先までの区間の実習定期券を購⼊することが可能です。
ただし、購⼊できる実習定期は【1か月分】です。インターンシップは10日間のため、
実習定期の方が高くなることが多いので、各⾃で利用する公共交通機関に問い合わせてください。
(通学定期券とは申請方法や内容が異なりますので、以下詳細を必ず確認してください。)

【注意事項】
1、インターンシップ先が確定してから、申し込みをしてください。
2、実習定期券の⾦額は交通機関により規定があり、ホームページなどに公開されていません。
各⾃で交通機関に問い合わせの上、実習定期券購⼊が最適か判断をしてください。
3、実習定期券購⼊に必要な証明書の発⾏⼿続きには、各交通機関の承認が必要となります。
そのため、発⾏までに最⼤約3 週間がかかります。余裕を持って申し込みをしてください。
4、やむを得ない事情により実習定期券が不要になった場合は、すぐに事務局まで連絡してください。

申込み締切︓2021年8⽉5⽇(木)17時まで★

*****
実習定期を購⼊する場合は、8月5日(木)17時までに必ず申込をしてください。締め切り以降にインターンシップ先が決定した場合も申請はできますが、お盆休みをはさむため、証明書発⾏がインターンシップ開始に間に合わない可能性があります。予めご了承ください。)
*****

【証明書受け取りまでの流れ】
1、 「インターンシップ実習定期証明書 申込フォーム」より必要情報を送信し、申請する。
【申し込みフォームURL】 https://forms.gle/Sc4NS7dDv3PFU53QA
2、用意ができ次第、事務局からメールが届くので、窓口で受け取り。
3、利用する交通機関の販売窓口に証明書と学⽣証を呈示して、⾃身で購⼊する。

 

不明点等ある場合は、事務局窓口もしくは下記宛先までメールで問い合わせをしてください。

事務局メールアドレス:kyogaku-kgd@office.kyoto-art.ac.jp